※ 18歳以上の方で資格取得後6か月以上経過していることが条件となります。
   ただし、40歳以上の方は取得日から助成対象です。

【昨年からの変更点
提携機関として「塩竈市立病院」、「公立刈田綜合病院 健診センター」が加わり、
「石巻赤十字病院」は提携機関ではなくなりました。

健診に関する書類は5月末にお送りしておりますが、見当たらない場合などは下記から様式を印刷することができます。
受診券の紛失等、再送付希望の方は組合までお電話ください。

 ↓ 健診を受診される方専用のパンフレット
   
  会場:予防医学協会健診センター 日程(先着): 9/30 1日のみ開催です。







     ・受診券・結果報告票・質問票(紛失等無記名版)


     ・健診助成金支給申請書(提携以外・全額自己負担)
 ↓ 健診を実施する健診機関のためのパンフレット
   
         ・委任状
         ・受診券・結果報告票・質問票(紛失等無記名版)
         ・健診助成金支給申請書
         ・特定健診受診結果通知表


自家健診の場合、請求金額を計算する為の検査項目別助成単価表です。提携機関や全額自己負担の健診には、この単価は適用されません。
↓ 健診助成の概要 
1.健診受診期間

   通年。
   平成30年4月1日〜平成31年3月31日健診実施分
2.助成対象者・回数について
   18歳以上の方で資格取得後6か月以上経過していることが条件となります。
   40歳以上の方は取得日から助成対象です。

   健診費用の助成は年度中に1回です。

3.助成対象健診機関

   すべての健診実施機関を対象としております。
   自院や提携機関をで健診をお勧めしています(請求や結果報告が簡単です)。
   詳しくは健診受診ガイドをご覧ください。
  
   なお、通常業務で「健診」をおこなっていない産科や耳鼻科等の医療機関でも、特定健診については自家健診方式で
   実施していただきますよう、ご協力お願いします。
 ※ 自家健診は助成対象ですが、自家診療は従来通り保険給付対象外ですのでご注意ください。
   詳しくは自家健診請求ガイドをご覧ください。
4.助成対象健診

   特定健診項目を含む健診であれば助成対象となります。

  


                       

 指導に関しては組合までご連絡ください。ご説明と書類を送付させていただきます。





    第2期データヘルス計画(2018年度〜2023年度)  ( 資料編 )
    

詳しくは組合まで
お問い合わせください
TEL022-227-0516
データヘルス計画(平成27〜29年度)